エステティシャンの「自立・自活・自由」を支援

お客様とお話をするときについつい早口になっていませんか?

    
no image
\ この記事を共有 /
お客様とお話をするときについつい早口になっていませんか?

私も元々が早口なのでついつい早く話してしまうのですが、

自分が話したいことを
矢継ぎ早に話してしまう時
また、焦って急いで話す時

早すぎて理解しにくくなると
お客様はそれを耳に入れなくなってしまうようなんです。

だから私は、お客様がお話される
スピードに合わせて自分のスピードも変えるようにしています。

そうすることで
お客様の耳に入りやすい話し方になるんですね。

さらにもう一つ気をつけていることは!

とっても大切なところは
少し声のトーンを落として、
低い声でゆっくりとお話をします。

このように

お客様の話すスピード、
聞き取れるスピード、
理解できるスピード、

そして

伝えたいことが伝わる声のトーンや抑揚を考えてお話をすると
伝わる話し方になるんです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©日本オンラインエステティシャン協会®,2025All Rights Reserved.